Slider

発表会準備

こんにちは。

国立市北『おくはらミュージックサロン』です。

新しい年が明けました。

年が明けて能登半島の地震、

翌日には羽田空港での火災。

心痛むニュースが続いて、

レッスンでは、

‘気持ちがついていかない。’

‘明けましておめでとう。

の挨拶も控えた方が良いのかと思って。’

とお話される方もいらっしゃいました。

穏やかに過ごせることを祈りながら、

家族との話の中では、

「今、何をすることが支援に繋がるのかな。」

と、話し合っておりました。

今できることを。

と思っております。

…………………………..

今月は、いよいよ『発表会』です。

自宅近くの多目的ホールを使用して、

伴奏合わせ、また、レッスンをおこないました。

会場の広さを想定して行えるので

どのくらい緊張するのか。

緊張した中でどのくらいの力が発揮できるか。

など、

緊張する中で、

どのくらいのパフォーマンスができるのか

生徒のみなさん

楽曲の仕上げ、頑張っています。

あとは、メンタル(気持ち!)です。

あと少し。

音楽を心から楽しめる時間になりますように。