Slider

新年度を迎えて

こんにちは。

国立市北の『おくはらミュージックサロン』です。

新年度を迎えて。

雨が冷たく感じられる日もありましたが、

今後は春らしい暖かな天気が続きそうです。

自宅近くの国立市立第四小学校では

入学式が行われていました。

数日前は、ヒンヤリとしたお天気でしたので、

桜の花は散ることなく、心地よい春風に

とても良い式典を迎えられたと思います。

新年度になると

入学、進級、、

と新しい生活を

始められる方も多いかと思います。

また、新しい月にと

習い事を始められる方もいらっしゃいます。

こぢんまりとした一軒家でレッスンをしております

『おくはらミュージックサロン』。

この時期に、お問合せも少しずつ増えてきました。

‘音楽’を通して

生活を豊かに♪

過ごせますように。

☆☆☆

入学式や様々な式典などで

演奏される

‘G線上のアリア’

2019年TBSにて放送された

『G線上のあなたと私』というドラマがありました。

憧れの楽器で、美しい名曲が弾けたらいいな。。

当時、生徒さんとドラマの内容に盛り上がりお話したことを思い出しました。

ドラマの中でもたくさん流れていた‘G線上のアリア’

リクエスト頂く曲としても人気の高い楽曲の一つです。

バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String"