Slider

ヴァイオリン・ヴィオラ発表会の感想

こんにちは。

国立市北『おくはらミュージックサロン』です。

1月28日㈰に行われた発表会。

無事に終えて、生徒さんから

感想をいただきました。

・緊張しましたが、楽しく演奏できました。

・やっぱりあのパッセージは、うまくいかなかった。

・難しいと思っていたところが弾けました。

・二重奏は、リラックスして弾けました。

などなど。

緊張の中で、

本領発揮できた方、そうでない方

いらっしゃるかもしれませんが、

発表会は、

人前にでて、演奏をおこなうこと

いつもの空間とは別です。

その場に立つことは大変なこと。

です。

発表会後には

「また、挑戦したいです。」

と、生徒さんの感想です。

うれしく思います。

今回、ピアノ・声楽音楽教室の

あき先生とご一緒させていただきました。

あき先生の生徒さんの演奏を

聴かせていただいて、

生徒さん同士、良い刺激になったことと思います。

次の目標を立てて

前へ進めますように。

そして、発表会当日に参加できなかった生徒さん。

そのことを気に掛けてくださった生徒さんから

‘演奏の機会を。’とご提案をいただきました。

早速、お披露目の会の準備をしております。